SSブログ

ひかりTV [むすこ]

最近購入した液晶テレビにひかりTVのチューナーが内蔵されていたことと、
入会費用無料キャンペーンに乗っかって、先月初めにひかりTVを申し込み

でも、内蔵チューナーだと録画ができなかったので、録画して後で手軽に
観ることができませんでした (マニュアルに書いてあり、仕様でした…)

そこで、今月からひかりTVのコースを「ビデオ三昧コース」に変更
これなら、好きなドラマなんかを好きなときに観れそうだ[カチンコ]

たまたま、むすこがはまっている「劇場版ポケットモンスター」が見放題だったので、
かみさんとのんきにお散歩している間、むすことむすめが観てました

さて、夕食後にむすこと一緒に風呂に入っていると、むすこのなにやら真剣な表情
だんな 「どうしたの?」

むすこ 「おとうさん。ひかりTVはお金のかかる番組は観たらいけないのかな」

だんな (…見放題プランでもオプション料金がかかる番組のことかな)
     「なにかみたいのあるの?」

むすこ 「ポケモンの最初のビデオを観たいんだけど…」

だんな (どうやら、さとしとピカチューの出会うシーンが見たいらしい…)
     「お父さんは観たことあるけど、観たいの?」

むすこ 「僕のお金出すから、観たいんだ!」

だんな 「もったいないからだめ!、動画サイト探してみるから待ってなさいぃ!」

むすこ 「…」


ついつい、動画サイトを探すと言ったものの、ふと我にかえりました。
レンタルビデオなら借りてあげるのに、ひかりTVのVODは駄目って
一貫してないよな。

ただ、むすこの言った、お金出すからって言葉に反応しただけ…
(「ええーい、この拝金主義者めぇー」みたいな気持ちだったのかも)

ちなみに視聴するのにかかる料金は105円でした。
だんなが普段飲んでいる、バールのようなものじゃなく、
ビールのようなものを1本減らしてメタボ脱出するんだと思えば
たいしたことじゃないよね
(まあ、実際は、[ビール]のようなものも飲んじゃうんでしょうが)

貧乏性な生き方のクセ、見直そうと思った一日でした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチパティシエの旅スイミング教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。